採用サイト

社員インタビュー

M・Y

2019年入社

M・Y

転職活動中の自分の時間を、大切に。
ここの人はみんな優しいから大丈夫。

 

プロフィール


大学を卒業後、携帯電話の販売ショップを展開する会社へ新卒で入社。販売の実務はもちろん、スタッフ育成の仕事も経験。3年ほどの勤務後、半年ほどの「充電期間」を経て転職活動に臨み、当社に入社。正社員として、テレワークも交えながら総務部門で勤務している。

一番フランクな印象の会社だった。

携帯電話の販売ショップでは、充実した毎日を過ごしていました。いろいろな仕事を任されるようになったのですが、自分のキャパシティーよりもはるかに量も質も多くなってしまい、オーバーヒートして退職。「充電期間」を設け、自分を見つめ直す充実した時間になりました。転職活動を始めていくつかの会社に応募した中で、面接での対応が一番柔らかく感じられたのがここでした。代表の甲斐と現在の上司が面接官だったのですが、「これが面接なの?」と思うくらいにフランクな印象を受けました。年齢が近い社員やスタッフの方も多いと聞いて、「ここだったら長く働けそうだな」と思って入社を決めました。

管理部門を担う重要な仕事

現在は事務職として、介護報酬の請求業務や契約書の作成、社会保険関係の手続き、給与計算のダブルチェック、税務関連から備品の発注・管理に至るまで、実に多種多様な業務に携わっています。いろいろな業務があるので、わからないこともたくさん出てくるのですが、自分で調べてみたり、やってみてわかることがあったりして、毎日が勉強です。社内の仕組みや制度の整備・アップデートといった業務にも携わらせてもらえており、会社の骨組みづくりを一緒にやっているような感覚もあります。

ここで働く人は、みんな「優しい」。

クレイハートで働いてみたら、それぞれが周りのことを考えながら、より良い仕事をするために試行錯誤して仕事に臨んでいるのがひしひしと伝わってきました。部門内だけではなく社内全体で誰かが困った時はさっと手を差し伸べてくれたり、手一杯な時はどうしたらいいか周りの人が一緒に考えて下さる。私は別の会社から転職してきたからそう感じるのかもしれませんが、クレイハートで働く人はみんな「優しいなあ」とつくづく思います。

転職前の自分の時間を、大切に。

この画面をご覧になっている人の中には、すでに前職を退職して仕事を探しているという人もいるのだろうと思います。そんな方にはぜひ、「焦らずに、次に働く場所を見つけるまでの自分の時間を大切にしてもらいたい」と思います。私自身、前職を退職してからしばらくの間、「充電期間」を設けたことで、自分が前職でがんばり過ぎていたことに気づきました。そんな私がクレイハートへ入社してみて思うことは、「ここでの仕事は、ここに入ってから、みんなと力を合わせればなんとかなる」ということ。クレイハートに入るまでに知識をつけておくとか、準備をするとか、そんなに構えたことはありませんし、それぞれの人に合わせた働き方も提案して下さるので、安心して応募してきてもらいたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加